QRコード
QRCODE
インフォメーション
【みのっちからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうっっちち
オーナーへメッセージ

2017年11月14日

ショウガ好き





少し前に購入したジンジャーシロップです。
ショウガ好きな私。
気になってしまい、ついつい買ってしまいました。
これ美味しいよ~

ジンジャーエールやショウガ湯をカンタンつくることが゛きます。
でも、しょうが焼きが一番いいかなぁ。
しょうが焼きを作るときは、シロップのみでいいんですが、私はすりおろしたショウガもいれます。
とにかくショウガたっぷりがいいんです。
ショウガを味わいたいので(笑)
年々ショウガ好きが増していき、ヤバイ気がします。
ちなみに、今度ジンジャーエールを作って飲みたいと思います。

久しぶりに、コクうまポテトサラダを作ってみました。
市販の白だしをつかいます。
レシピを書いておくので、よければ試してほしいなぁ~

じゃがいもは厚さ1センチの輪切り、ニンジンはいちょう切り、玉ねぎは粗みじん切りにします。
鍋にカットした材料、ホールコーン、水、白だしを入れて強火に煮ます。
その間に、キュウリを小口切りにして塩をふり、しんなりしたら洗って水けをきります。
鍋の材料が煮えたら、火を弱めて水水けをとばし、火を止めてじゃがいもをつぶします。
粗熱を取り、きゆうり、マヨネーズ、こしょうを混ぜます。
これで完成です。
ポテサラはみんな好きなので、ぜひ試してほしいです。


Posted by ゆうっっちち at 13:29